先ほど、やっとネットが復旧しました。 
地震の数日前から、そろそろ揺る頃だな~っと話していました。すると朝3時にパッっと目が覚めたらカタカタと揺れはじめました。飛び起きて本棚から離れて待機するとすぐに地震は止りました。震度1くらい。テレビを着けると胆振で震度6と報じられてました。
しばらくすると停電になり、仕方かないのでもう一度眠りました。5時に起きるとまだ停電。
とりあえず、車からAC電源を取って明かりとパソコンとテレビをつけましたが、AC電源をとっているインバーターが高温になり壊れました。断線していたので繋げ直したら復旧しました。
 次の日は、友人の調査でボートを知床岬近くまでいかなくてはならない日でした。
台風一過の後で唯一の凪の日
今日行くしかない!!
友人は手早くガソリンを入手してくれて無事出港しました。少々うねりがあり、帰りに波が高くなりつつありましたが、無事任務完了!
そんな中でウミスズメがプカプカ浮いていました。
ウミスズメはいつみても可愛いです!
イメージ 1