今日は予定とおり「ミヤマホオジロ」を撮りに車を走らせました、今季初めての場所で、バーダーさん誰もいてなくて、鳥友Nさんに聞き、待つこと暫し、何回も出てくれました「ルリビタキ」「ジョウビタキ」さんも挨拶に来てくれましたが、次回にしてミヤマに集中です。

イメージ 1
「アオジ」
ふーさん嬉しいわ、ブログに載せてくれたんや、N鳥友さん、私(アオジ)でたら、必ず来るから言うてくれたからやな。

イメージ 2
「ミヤマホオジロ」
ふーさん、お待たせいたしました、着地成功や。

イメージ 3
「ミヤマホオジロ」
ふーさん、やっと、来たんや。

イメージ 4
「ミヤマホオジロ」
雄の特徴の黒色の太い過眼線がはっきり見えるやろ、眉班と喉は黄色や。

イメージ 5
「ミヤマホオジロ」
成鳥の雄や、大・中雨覆の先端が淡色や、胸が三角形や。

イメージ 6
「ミヤマホオジロ」
こんな、ポーズ格好ええやろ。

イメージ 7
「ミヤマホオジロ」
今日は大サービスや。

イメージ 8
「ミヤマホオジロ」
ふーさん、地上に降りて草の種子や、昆虫を食べるんや。

イメージ 9
「ミヤマホオジロ」雌
ふーさん、私は雌や、顔の黄色みや過眼線が淡いのが特徴や。

イメージ 10
「ミヤマホオジロ」
ふーさん、雌は胸の三角形が黒くないのが特徴や。