毎日暑い日が続き、ふーさんんも嫁もバテ気味、車でお買い物のお付き合いです、26日の浜・干潟は今日以上に厚く感じました、干潟の突堤の横はまるで、蒸し風呂の中を歩いているようで、さすがこの暑さでは、鳥も焼き鳥になるのが、イヤなのかな~にも居てませんでした。

イメージ 1
「ウミネコの群れ」
ふーさん、いつも言うてるやろ、「数は力なり」この暑さや、なんぼ近づいてきても動かへんで。

イメージ 2
「ウミネコ」
ふーさん、公園も暑さに負けて、鳥さん達、山に避難してると聞いてるよ。

イメージ 3
「シロチドリ」
ふーさん、仲間、たくさんいてるよ。

イメージ 4
「シロチドリ」
抱卵中?違うよ、こうしてると、涼しく感じるんや、近づいたら嫌や。

イメージ 5
「シロチドリ」
頭が白い、幼鳥かな?

イメージ 6
「ハマシギ」
越夏?もう渡りが始まった?第一弾か?ふーさん全部?やな。

イメージ 7
「キアシシギ」
そうや、光昌先生のブログにも、渡りは始まった?やろ。

イメージ 8
「アオアシシギ」なつみずたんぼ」7月21日撮影、
ふーさん、鳥友さんから連絡や、「コアオアシシギ?」確かに痩せてるから小さく見えるな、でも、嘴が上に反ってるから「アオアシシギ」確定や。

イメージ 9
「水たんぼ」
ここは毎年このような状態ですね、「なつみずたんぼ」には、なりません、でも、この横の田んぼ、自分の家で食べる米ですので、農薬ほんの少しにしているとおじさん言うています、ですから、畦には、ジシギが毎年見れます。