今日昼過ぎから、伊丹空港~鹿児島空港~フェリーとしまで平島へ行ってきます。
4月21日から時系列で27日までご報告いたします、さてどんな鳥が見れるか?初見初撮りの鳥が何種撮れるか楽しみです。(現在394種(亜種含む)
イメージ 1
「君子蘭」
ふーさん家には3鉢の君子蘭がありますが今年はすべて花が咲いています、このような年も珍しいです、今日からの旅立の門出を祝ってくれているようです。

イメージ 2
「君子蘭」
平島へ行って帰ってくるころには見れないと思いましたので、写真に収めました。

イメージ 3
「アザレヤ」
若いころから、営業畑を歩み、30歳から、マネジャー専任でしたので、ストレス解消か?癒しのため花を見にお寺をめぐりました。

イメージ 4
「コデマリソウ」
弥山八経ヶ岳へ、3回「オオヤマレンゲ」・明神平へ「サラサドウザン」を見に毎年通うんですが、見れず、初めて見たときの感動は忘れてないですね。

イメージ 5
「アセビ」
ゴルフ場で四季の花をめでながら、楽しみ、また山登りでは、美しい花を見ながら登りました、大台付近の山で馬酔木の花をたくさん見ましたね。北岳で「キタダケソウ」
「コマクサ」「ウスユキソウみんな大好きや。

イメージ 6
「ギンギアナム」
ふーさんの机には野鳥の本以外に「日本の野草春・夏・秋」「高山植物」「日本の樹木上・下」「牧野日本植物図鑑」を並べています。では行ってきます。