今日は朝起きて、車でと、思いましたが、暖かく春のような気分だったので、自転車に乗り換え、大和川「カワアイサ」再度見たくて行きました。明治橋から~行基大橋まで下りましたが居てません、右岸を渡り、上流へ、大正橋を超え柏原まで行くも見つけること出来ませんでした。タゲリもいてません、環境変わって、ホホアカさんも?です。

イメージ 1
「カワアイサ」 在庫から・2017年2月4日撮影
なかちゃんの、掲示板見たんや、それで撮りたくて来たんやな。電動自転車でもほんまに疲れたわ。

イメージ 2
「ホホアカ」 2014年2月15日撮影 タゲリの里
ふーさん、毎年この場所で見れたもんな、環境変わりすぎや、今日も30分は探しましたが、「オオジュリン」は見ました。どこかにいるかもです?。

イメージ 3
「セグロカモメ」今日のNHKダーウィンが来たはカモメです
大きな池の水が抜かれた後に、カモメさん一羽のみ佇んでいました。

イメージ 4
「セグロカモメ」
ふーさん、帰って図鑑と、ニラメッコしてるんか?。

イメージ 5
「セグロカモメ」
ふーさん、ローマに現れたん私(セグロカモメカモメ)やろ。

イメージ 6
「セグロカモメ」 ふーさん、ローマの都市に来るんやから、此処に来ても不思議やないよ。レンズ150mmにして、ノートリミングで、雰囲気出したいんや、?カモメと思うやろ。