今日は、元会社の同僚・Iさん(78歳)Tさん(75歳)Mさん(66歳)とふーさん、4人で飲み会を、Iさん、静養のため、和歌山に移住、昨年4月以来となりました、4人別に共通する趣味もないのですが、ふーさん、N社から・M社に転職してからも、2ヶ月に一度は飲み会、Tさん腰を悪くするまでゴルフはよく行きました、カラオケはM・Tさんと一緒です。また、麻雀メンバーでもないのに、ふーさんが通った、雀荘の娘さんとMさん結婚、城崎温泉にカニ旅行何年通ったかな、来年伊勢志摩へ、伊勢海老・アワビ・食べる約束をして  さんと別れました。T・Mさんとは、忘年会・新年会会えますからね。

イメージ 1
「淡島神社」 人形供養で有名な神社です、人形ゴミと一緒に捨てる?悩んでる人。
社務所に行きますと、人形の形をした、半紙に、住所・名前を書きます、一体500円
です、(小さな人形は?です)寸志500円収め、もちろん「家内安全・鳥との良い出会いがありますように、」お祈りをいたしましたよ。


イメージ 2
「五月人形」 淡島神社(このような場所がありました)
ネットで検索いたしますと、一箱3000円~(以前こけし人形とか、お土産の人形等供養いたしました)でも、今回嫁の要望が強くここまで来ました、写真撮影して、収めたことを無事報告いたしました。

イメージ 3
「アマツバメ」
9月25日猪子山では調査隊報告では最終2610羽(サシバ2038・ハチクマ545ノスリ他27)
 で前日の2565羽と合わせ2日間で5000羽超え、猪子山秋の 1か月半での観察総数の半数以上をカウントしたそうです。