今日はいつものコースで、川から、干潟へ行きました、昼は何時もの食堂です。

イメージ 1
「ウミネコ」
ふーさん、また、コグンカンドリ探しに来たんか、見てないな、でも「行動なくして成果なし」やもんな。

イメージ 2
「スズガモ」 3羽確認
居残り組か?それとも第一陣日本にやって来たんか、どっちやろ、判らんな。

イメージ 3
「アオアシシギ」
ふーさん、綺麗な「アオアシシギ」や、と・つぶやいてくれてありがとう。

イメージ 4
「トウネン」
干潟につくと鳥友さん、数名、あれ、草刈りまだや、思ってたより潮目もよくないな、台風のせいか?。

イメージ 5
「トウネン」
ふーさん、お譲さんと、二人だけになってしもたんか、私が相手になってやるわ。

イメージ 6
「トウネン」
ふーさん、だけ、あてはずれたんちゃうよ、私も「トウネン」ももう少し、潮引いてると思ったのに、これ以上、前に行かれへん。

イメージ 7
「ソリハシシギ」
私も、トウネンさんと同じや、ふーさんや、お嬢さんの前に行きたいけど、これ以上無理や。

イメージ 8
「ソリハシシギ」
ふーさん、2羽確認して呉れたやろ、私たち、雌雄同色や、番?やな。