イメージ 1
「船渡池周辺・放棄水田」一枚目
下記の表にもありますように、6月12日放棄水田(9枚)と思っていましたが、写真のように、田植えの途中にやめた?です。
 
イメージ 2
「船渡池周辺・放棄水田」2枚目
田植えの途中に、売ることになったのか、看板の下に、田植え用の稲がありました、
「なつみずたんぼ」になればいいのですが、今後観察していきたいと思います。
 
 
イメージ 3
「船渡池・放棄水田」
転売されましたが、田植えされていません、このまま放置されるのかな。
 
イメージ 4
「阿弥新池・なつみずたんぼ」下記表にもありますように一枚残りました。
昨年とおなじ所です。苗が置いていましたので、田植えするとばっかり思っていました。楽しみが増えました。
イメージ 5
イメージ 6
「ハッカチョウ」在庫から
ふーさんの家から近くで子育てしていました、無事巣立ったそうです。
 
イメージ 7
「ハッカチョウ」
2015年ビッグイヤー270種に入ってないんや、ふーさん、私も野鳥や、誰が外来種は除外することに決めたんや、偉い学者さんか、仕方ないな。コジュケイさんもやな。
 
イメージ 8
「ハッカチョウ」
ふーさん、今日は船渡池周辺・阿弥新池、で「放棄水田」調査・デジカメで記録したんか。後、中村町写真まだやな、22枚多いな,
(ヒメアマツバメの観察をして帰りました)愛知県から2名・京都から一名来られてました、また田んぼのおじさんと、お米作りのお話しすることが出来ました、三家族の食べる分のみ作ってるそうです。