浜・干潟は潮目が5月2日まで悪いため、今日も公園へ行きました。「マミジロ」「クロツグミ」「キビタキ」「コルリ?」です。
 
イメージ 1
「マミジロ」
ふーさん、今季初見やな、特徴は雄の全身黒色と白い眉班はめだつやろ。
 
イメージ 2
「マミジロ」
ふーさん、クロツグミの鳴き声も美しいけど、私もええ声してるよ。
 
イメージ 3
「マミジロ」
ふーさん、ええとこ止ったけど遠い、人様いっぱいや、いつの間に私スターになったんやろな。
 
イメージ 4
「キビタキ」
今日から、ゴールデンウイーク(大型連休)の始まりか、公園は、バーベキューが午前中から始まっていたな。
 
イメージ 5
「キビタキ」
それにしても、人・人・人やな、バーダーさんも50名以上いてるのちゃうか。
 
イメージ 6
「キビタキ」
ふーさん、バーダーさんの御蔭で、この水流地区守られてるかもな?。
 
イメージ 7
「頭泉池」
ハナショウブが綺麗に咲いていました、亀さんものんびり、甲羅干しをしていました。
その数、50匹はいてたと思います。