今日の公園は、日曜日、天候にも恵まれ、カラアカハラ・ギンムクドリ・オオアカハラ・アリスイ目当てに公園は大賑わいとなりました、延べ200名以上公園に来られたかな、水流地区では「キクイタダキ」さんが、おもてなしをしていました。「オオタカ」「ハイタカ」さんも挨拶に来られましたよ。
 
イメージ 1
「カラアカハラ」
ふーさん、ビックリポン、こんな大勢の人様見るの久しぶりや、神戸の時はそうでも無かったよ。
 
イメージ 2
「カラアカハラ」
ふーさん、今日9時に来るて言うてたのに、過ぎてるよ、でも、嬉しいな、久しぶりに会う人もいてるようで、私(カラアカハラ)が、合わせたようなもんやな。
 
イメージ 3
「カラアカハラ」
ふーさん、スターの気分て、最高やな、なったもんでないと判らんやろな。この気持。
 
イメージ 4
「ギンムクドリ」 此処へ鳥さんネズミモチの実を食べに来てこのとおりです。
ふーさん、野鳥難易度私は(ギンムク)8度やろ、カラアカハラさんは7度やな、私のほうが一枚上や、相撲で言うたら、10度横綱・9度大関・8度関脇ギンムクドリや・7度小結(カラアカハラ)やな、
 
イメージ 5
「ギンムクドリ」 
ふーさん、トウネズミモチ(モクセイ科常録の小高木で、高さ5~8m葉は対生し、花は白く、香りはよくない、果実は秋に黒熟し、楕円形、ネズミの糞に似るところから名前がついた。)
 
 
イメージ 6
「アリスイ」
ふーさん、たまには、日本の樹木の本も参考にしたわけか、成長が大変早いから公園などの緑化に適している。ネズミモチとは違うんや、先生に聞いたわけやな。
よう似てるな、先生に聞いたんや。