今日は朝から、「メジロガモ」の居るところに出かけましたが、壕の水抜かれていて居てません、諦めて「タゲリ」の里へ、此処にもタゲリ居てません、地元の農家のおじさんと少しタゲリさんのことで話をいたしました、昨日は、2羽見たそうです、メジロガモ・タゲリさんも、安宿を求めて移動したのかな、(若いころ文献で安宿とは、安住の地を求めて人様が移動、落ち着いた所が、今の明日香=安宿だそうです、)
 
イメージ 1
「ヨシガモ」
ふーさん、探してるのか?「トモエガモ」見てないな、此処の人様親切やったから、必ず来るの違う。
 
イメージ 2
「ヨシガモ」
ふーさん、それとも、仲間恋しくて場所変わったのかな。
 
イメージ 3
「ヨシガモ」
ふーさん、明日もこの近く通るやろ、野鳥の会の人達と合うんや、帰り寄った見たら