今日は、2014年6月24日309号線から西へ大泉緑地までの、田んぼ、水田・休耕田を調べました、今年との比較です、
 
イメージ 1
「阿弥新池」
昨年と、同じく、水田一枚ありました。
 
イメージ 2
「阿弥新池・休耕田」
昨年は、此処は、田んぼでしたが、2枚とも、田植えされていません。
 
イメージ 3
「船渡池周辺・休耕田」
 
イメージ 4
「船渡池周辺・休耕田」
この土地、売り物件の看板がありました、休耕田全部で7枚もありました。
 
イメージ 5
「船渡池・休耕田」
標準レンズ17-85でアマサギさん、12羽写しました、休耕田、手前と奥に道を隔てて、荒地一枚見えます。
 
イメージ 6
「アマサギ」船渡池周辺
ふーさん、車の中からか、ノートリミングでOKや、
 
イメージ 7
「アマサギ」船渡池周辺
ふーさん、仲間全部で、12羽確認してくれたやろ、これから、車おいて歩いて、田んぼ、めぐりか、雨降ってるのに、ようやるな。
 
イメージ 8
「石原町・水田」
此処は毎年、このような、風景が見れるな、なにが来てくれるかな?
 
イメージ 9
「石原町・水田」
此処は、期待できるな、でも、毎年同じところではありません、少し場所が変わってます。
 
イメージ 10
「石原町・休耕田」
この隣の畔は、今年も、チュウジシギ見れるかな。
 
イメージ 11
「石原町・休耕田」
この地区、休耕田8枚・荒地2枚合計10枚もあるわ。
 
イメージ 12
「金岡高校周辺・水田」
此処は、農道に近いから、シギチさん無理やろな、
 
イメージ 13
「金岡高校周辺」
この地区、石原町・金岡町と広いのに、休耕田一枚だけや、以前は、水田もあったのに、セイタカシギさん、毎年来てたのにな、なくなってしもたわ、
(2013年水田12枚ありましたが、今年は4枚です。中村町まだ調べてませんが休耕田・荒地、毎年増えているのかな、)
 
水田休耕田・荒地
 2015年2014年2013年2015年2014年
北池周辺00224
中村町001 9
石原町224108
金岡高校周辺10123
船渡池周辺00375
阿弥新池11131