北海道鳥撮りの旅の写真整理もほぼ、旅と風景を残すのみとなり、肩の荷が降りてきました、(昨日は大泉緑地、大仙公園・今日は、泉大津の浜から、○津川、南の干潟へ行きました、)明日以降ブログに載せます、
 
 
イメージ 1
「No343 オオワシ」 ふーさんの野鳥難易度6度認定
L雄88cm・雌102cm、さすが大鷲、大きいな、黄色の大きな嘴も迫力満点や、
 
イメージ 2
「オオワシ」
頭部から体は濃い黒褐色、尾は白色で目立つ、足も黄色。
 
イメージ 3
「オオワシ」
北海道の道東に多い、琵琶湖に渡来することで有名です。
 
イメージ 4
「オオワシ」
ふーさん、流氷と一緒に戻って来たよ、
 
イメージ 5
「オオワシ」
ふーさん、毎年、琵琶湖の山本山のおばあちゃん、見に行ってくれてるんや、今年は、此処へ来るから行かなんだんや。
 
イメージ 6
「オオワシ」
ふーさん、此処だと、目の前からの飛び出しや、格好ええやろ。
 
イメージ 7
「オオワシ」
こんなところにも止まるんや、
 
イメージ 8
「No343 オジロワシ」 ふーさんの野鳥難易度6度認定
北の大空に羽ばたく純白の尾をもつワシとわ「ワシのことや」
 
イメージ 9
「オジロワシ」
特徴は全体に褐色みを帯びるが、頭部は淡色。嘴と足が黄色。
 
イメージ 10
「オジロワシ」
主食は、魚類を食べるが、アザラシの死骸、タンチョウの給餌地に来る。
 
イメージ 11
「オジロワシ」
ふーさん、魚嫌いやな、私大好きや。タンチョウ給餌地で、わー凄い・凄い・凄い・外人さんの見物人と同じや、鳥友さんに、写真撮らんと言われてたな。
 
イメージ 12
「オジロワシ」
格好ええな、
 
イメージ 13
「オジロワシ」
ふーさん、これが有名な、一本松や。
 
イメージ 14
「オジロワシ」
ふーさん、冷たい、早く上がらんと、死ぬよ、心配か?