今日は昨日に引き続きサシバの里へ行きましたが、もう、お山に入ったのか、又また、この暑さを避けて仲間達のいる、北へ行ったかもしれません、でも、有意義な里山歩きができ、満足の一日でした。
 
イメージ 1
「サシバ」 在庫から
ふーさん、観察に来る言うてたから、今日も来たんか、来年のための調査や必ずやってくるからな、
 
イメージ 2
「赤阪城跡」
この案内看板読んでや、太平記物語や。
 
イメージ 3
「下赤阪の棚田」
城跡の上から撮りました、棚田百選に選ばれています。
 
イメージ 4
「下赤阪の棚田」
農作業に多くの人がきていました、この棚田を守る為、共同で作業しているそうです
 
イメージ 5
「下赤阪の棚田」
ふーさんは、一番最初の写真の所だけが棚田と思っていました、こんな、降りてきた下にも在るのは気づきませんでした、参考になりました。
 
イメージ 6
「ますの釣り場」
今日は日曜日、金剛山も人人・駐車場は車であふれていました。
 
イメージ 7
「千早城跡地へ」
NHK大河ドラマ(1991年)足利尊氏(真田広之)の時は、のぼりが沢山並んで、賑やかでした、(楠公誕生地・建水分神社も良いですよ)