昨年はこの時期、和泉葛城・金剛山に「オオマシコ」「ハギマシコ」・大泉池には「メジロガモ」和歌山では「コウライアイサ・カラムクドリ」「カツオドリ」公園には「マヒワ・キクイタダキ・」石川では「ヒメアマツバメ」と沢山撮ることができましたが、今年は不作それとも環境の変化?行くところない、会っても・土佐・山口・千葉私には無理なことです、
 
 
イメージ 1
「ミコアイサ」
今日も菱の池ではこの子たちが、元気で泳いでいました、でも、数が少ない、大鳥池分度器池の15羽は何処へいったのかな、明日探しに行くか?
 
イメージ 2
「ツクシガモ」
ふーさん、此処気にいったわ、食べるのいっぱいあるな、潜らんでも、頭突っ込んだらすぐ見つかるわ、
 
イメージ 3
「オオアカハラ」
ふーさん、オオタカさん、藪の中や、みなさん、退屈そうやな、小鳥さん、何処へ行ったのかな、安住の土地求めて彷徨ってるかもね、明日は池・田んぼめぐりか、