今日の菱の池はもう、ヨシガモ・オカヨシガモ抜けていました、ホシハジロはところてんで毎日、日替わりで交代か?(キンクロハジロの数でそう思います)オナガガモ一羽・ハシビロガモ等で60は前後居てました、いつもの公園はツツドリでみなさん大忙しです。
 
 
イメージ 1
「カワセミ」
ふーさん、水流地区だれも常連さん居てへんわ、みんな何処へ行ったんや、
 
イメージ 2
「カワセミ」
ふーさん、ツツドリ・モッコクの木のところか、キクイタダキ見たのにな、
 
 
イメージ 3
「キクイタダキ」
ふーさん、昨年より10日遅れやな、ベンチで、グーフィさんと二人か、グーフィさん、ふーさん、キクイタや、あわてて、撮るも準備不足、カワセミさんのままISO200-や
 
イメージ 4
「キクイタダキ」
ふーさん、11時16分初認や、11時17分鳥友さんに連絡や、もっと落ち着いて撮らんから、ブレブレや、これから何回も会えるからええか<
 
 
イメージ 5
「キクイタダキ」
ふーさん、キクは、頭の頂が入らんと言うけど、こんな可愛いい目も見てもろてや、
 
 
イメージ 6
「シジュウガラ」
キクイタダキ引き連れて来たんや、私もこんな、パホーマンス見せるから載せてや、
 
イメージ 7
「エナガ」
この混群、私も居てるんや、シジュウガラさんだけ違うよ、あと、メジロさん、コゲラさんも一緒や、
 
イメージ 8
「エナガ」
ふーさん、以前にも言うてたけど、40年前私たち仲間世話してくれてたんや、感謝してるよ、可愛い・可愛い言うてくれたな、