今日は急にノビタキさん撮りたくなって、キジの里河南町・から平石峠まで探しましたが見つけること出来ず、帰宅途中鳥友さんに電話、そんな遠いところに行かんでも近くに居てるよ、昼から、自転車に乗り換え、ジシギのポイントNO1~3へ行きました、
 
 
イメージ 1
「ホオジロ」
ふーさん、ノビタキさん探しの来たんか、まだ見てへんぜ、コシアカツバメさんいっぱい居てるやろ、これからアマサギの里へ、ノビタキさん求めてか、
 
イメージ 2
「ハシビロガモ」
ふーさん、菱の葉少なくなってるので降りて来たわ、
 
イメージ 3
「ハシビロガモ」
5羽並んで降りて来たやろ、でも、此処は危険や、チョウゲンボウさん上飛んだわ、
 
イメージ 4
「ハシビロガモ3羽・コガモ3羽」
ハシビロガモ5羽の中に、コガモ3羽降りて来た、
 
イメージ 5
「ハシビロガモ5羽・コガモ3羽」
ふーさん、夕方5時前に様子見に来てくれたみたいやな、もう、いてなかったやろ、
 
イメージ 6
「カイツブリ」
ふーさん、チョウゲンボウさん、何回も・何回も飛んだら、カモさん達ビックリするわ、私のように潜られへんからな、
 
イメージ 7
「ノビタキ」
ふーさん、田んぼに、へたりこんぜ、なにしてるんや、100-400手持ちか、
 
 
イメージ 8
「ノビタキ」
ふーさん、の腕では手持ちで、ピンと合わせること出来るか、
 
イメージ 9
「ノビタキ」
あっちの杭からこっちの杭や、ふーさん、真後ろや、3mやろ、なに文句言うてんねん、逆光か、そりゃ悪い、まっ黒に写るな、
 
イメージ 10
「ノビタキ」
サービスや、こんなところにも止まってやらんと、しゃがみこんで撮ってる、ふーさんへの心配りや、ありがたく思いや、