今日の公園は鳥影ナシ、でも、桜の花は満開です、明日は桜の花見・バーベキューで公園は鳥さん、蒸し焼きになってしまうかな?
 
イメージ 1
「シロハラ」
ふーさん、此処はバーベキュー禁止区域やで、大泉の鳥さん此処に集まって来るやろな、でも、一つ心配があるねん、水どこで飲むかな、知恵しぼらなアカン。
 
イメージ 2
「カシラダカ」
ふーさん、夏場に冠羽中や、頭部まんだらできたないてか、もうちょっと待ってくれるか、あと一週間や、
 
イメージ 3
「カシラダカ」
ふーさん、全部で6羽確認してくれたんか、私見たら、映画思い出す、アッツ島か、
 
イメージ 4
「カシラダカ」
ふーさん、私は雌やで、雄さん頭黒くなってきてるやろ、私は黒くならないよ。