毎年、見ている鳥が、公園整備工事のため、車両の出入り、ガ-ドマンが立っていると鳥さん、怖くて、どこかへ、今日は工事もなく静かでしたので、いてるのかなと思い探してみました、やはり、居てくれました、
 
 
イメージ 1
「ビンズイ」
ふーさん、今年初めてか、私も、この松林大好きや、でも、工事してて来られなかった、でも、来てくれると思ってたよ、公園での登場第一番目や、
 
イメージ 2
「ビンズイ」
頭部の黒褐色の細かい縦班・眉班は眼先がバフ色で、眼の上から後方は白くはっきりしている、頭部から尾までの上面が緑褐色が特徴である、
 
イメージ 3
「ビンズイ」
体下面は白く、胸から脇はやや黄色みを帯びたバフ色、明瞭な黒褐色の縦班がみてとれるのが特徴である、
 
イメージ 4
「オカヨシガモ」 雌は前・後方雄
ふーさん、雌・特集私載せてくれなかったやろ、せやさかい、撮りに来てくれたんやろ、なんで、アメリカコガモも先やねん、
 
イメージ 5
「オカヨシガモ」
ふーさん、ここの池、オカヨシガモ池にするんやろ、アメリカコガモ一羽や、コガモさん、入れても数では勝ちや、
 
イメージ 6
「オカヨシガモ雄」
ふーさん、地味な鳥や、言うてるけど、こうして見たら、可愛いやろ、
 
 
イメージ 7
「ミコアイサ」
ふーさん、苦労して撮った雪のミコアイサ、下手くそで、ボツか、この池仲間たくさんいてたやろ、また、珍しい、カモ連れてくるから、遠いけど来てや、待ってるよ。